2/2 オークランド

オークランドにてワーキングホリデー中だった、10年来の友人であるkosagiちゃんに会いに来ました。ノリで言ってたのが本当になってしまった。

会うのは2015年の正月以来なので1年振り。2/1〜2/16まで、南島を中心にじっくり巡ります。

そわそわしてたらあっという間に出国手続きを終えちゃって拍子抜けしたけど、いざ乗ってみたら至れり尽くせりのサービスで感動!f:id:shaaako:20160205171625j:image

のっけからテンション上がって『バクマン』で号泣をかまし。予習だー!と思って『ホビット』の3作目みてよくわからず、順番違うことに気づき1作目を寝ながら見たりなんかして。まあ、結局ホビットのところ行かなかったんだけどね☆機内食は赤ワインにビーフシチュー!peachに慣れきった私には信じられない贅沢…!f:id:shaaako:20160205171930j:image


オークランド空港へ着いたら着いたで、
タバコが一箱に何本入りなのかわからずに空港のお兄ちゃんとおばちゃんを困らせたり、SKY BUSの受付が分からなかった上に「return ticket please!」って言ったらめちゃ笑われたり(未だに理由わかってない)、降り場がわからなくてkosagiちゃんと超速メッセをしたりしながらなんとかQueen streetに到着!久しぶりの再会を果たせました。

オークランドをふらふら。初のご飯はまさかのChinese…ひょっとしたらJapaneseかも?f:id:shaaako:20160205165841j:image
キャベツが固めなのは仕様みたい。

Queens wharf に着いたところで、f:id:shaaako:20160205194833j:imagekosagiちゃんとボーイフレンドのJがおもてなしをしてくれるとのことで16時までまさかの別行動。

とりあえずViaduct Harbourのほうまで向かって"シティ・オブ・セイルズ"を堪能。f:id:shaaako:20160205194842j:image

ここでみたお魚とムール貝が美味しそうすぎて…!!早く食べたい!f:id:shaaako:20160205194843j:imagef:id:shaaako:20160205194850j:image

久しぶりの運動で疲れてひとやすみ。f:id:shaaako:20160205194837j:image
ここまで隠すなら写真上げなきゃいいのでは?という気もしたけどまあいいか。リゾート感だ!

優雅な暮らしに慣れてないために、外でゆっくり休むことが上手にできなかったのですぐ出発しようとするも、海水浴おわりの金髪美女が「セ/ッ/ク/ス」とでかでかと背中に書いてあるTシャツを着ているのを見てしまい思わずガン見。とってもかわいいお姉ちゃんとイカつい兄貴カップル、これは意味を知らないのか…それともネタか…?!計り兼ねましたがどうすることもできず、次の目的地に向かいます。

ちょこちょこお店に寄るものの、金額の相場がわからずビビって何も買えなかったのが情けない!迷いつつ辿り着いたのはAlbert Park。f:id:shaaako:20160205194846j:image
ここ坂がキッツくて長崎かと。フリスビーしてたり、おじいちゃんとおばあちゃんがベンチで語らってたりと憩いの場でした。あまりの誘惑に負けて、木の下の草むらでごろん。草の匂いが懐かしくて風が気持ちよくてうとうとしてたら、風で飛ばされた私の帽子を碧眼の美青年が届けにきてくれて…なんてロマンスもなくしっかりキャップ握りしめて寝てました。ただの無用心。f:id:shaaako:20160206044910j:image
f:id:shaaako:20160206044919j:image
まあ、空曇ってたけどな!

もうすぐkosagiちゃんカップルと約束の16:30でしたが、必殺「せっかくだし…」を発揮した結果美術館へ。貧乏性ここに極めり。f:id:shaaako:20160206050214j:image
なんかすごかった(小並感)

そんなこんなでkosagiちゃんカップルと図書館で合流!わたし完全に寝起きでした。よくここまで無事だな。

あまりのラブラブっぷりに胃を重くしながらも買い出しでスーパーへ。なんか全体的に量多くて笑った。f:id:shaaako:20160206050612j:image
kosagiちゃんのフラットにて、Jが素敵なディナーをご馳走してくれました!ノロケに当てられまくったけど、中でもサイコーだったのはkosagiちゃんのfavoriteポイントがlegsだってこと!
f:id:shaaako:20160206050720j:imagef:id:shaaako:20160206050729j:image
ベイクドパスタとローストビーフ\(^o^)/本当はラザーニャの予定だったらしいけど、Jが器を忘れたからこうなったそうな。かわいい。

5時半くらいからずーっと鐘が鳴ってました。1時間半くらいずーっと。超うるさくてそれだけでしばらく笑ってられた。

韓国のお酒SOJUはショットで一気しなければならないらしく(そんなわけあるか)ちょっと酔った。日本酒とはまた違うかな…なんなんだろあれ…

ジョニーさんのとこにリビングステイしてたら火事(未遂)になり行き場を失ったマコちゃんと2人でソファで爆睡。スカイタワーきれいだよf:id:shaaako:20160206051155j:image



オークランド2日目、2月3日。日本では節分だそうな!完全に忘れちゃってた。Jのフラットにお泊まりしてたkosagiちゃんに起こされ、クライストチャーチに向かうため、お昼ごろにフラットを出てSKY BUSでオークランド空港へ。バス停がすっごく分かりづらいの…!
f:id:shaaako:20160205165838j:image

そしてそのバス停でみつけちゃったのがこれ。f:id:shaaako:20160205165840j:image
気にならないっていう方が嘘!メンズのストリップらしい(まあそうだろうな)。このポスター見てたら、通りすがった工事のお兄ちゃん2人組のうちイケメンの方が「こいつそれに出てるんだよー!」なんて言うもんだから「えっじゃあ見に行きますね!」なんて軽口を叩きたかった(英語力不足)。結局笑うしかなくて、でもなにより面白かったのはそのイケメンの方のお兄ちゃんが蛍光オレンジの作業着ベストを裏表に着てたこと。かわいかった♡

そうしてこうしてオークランド空港に舞い戻って参りまして向かうはクライストチャーチ

f:id:shaaako:20160206051447j:image

機内食のかわりにフードサービス選べたのでしっかりワイン飲んじゃいました。リッチ…♡f:id:shaaako:20160206051551j:image

2時間弱ほどですぐに到着。バッパーへと向かいます!