2/10 クイーンズタウン③-2

kosagiちゃんに無事迎えてもらったのち、受付で写真代を支払いそのままバンへ。14:30に写真集が出来上がるので取りに来いとのことでした。終わってみたらおなかぺこぺこ!まだ11時すぎだったけど緊張が解けたためかすぐにでもなにか食べたかったわたしは、スカイダイビングに付き合ってもらうお礼にと約束していたバーガーやさんにそのまま向かいました。f:id:shaaako:20160212194259j:image
行列がえぐいー!お店の真ん前で食べてたお兄ちゃんのバーガーみて「でかいな〜」って思ってたら美味しいよ☆みたいな感じでウインクされちゃいました軽率にときめいて死ぬからやめてほしいやだイケメン。配られたメニュー見てもよくわかんなかったのでわたしはSouthern、kosagiちゃんはパイナップル入ったtropicalをオーダー!

外のベンチを陣取って待つこと20分ほど。できあがったバーガーを受け取るとずしっと重くて目がまん丸に。ありえない重力!どういうことなんだ!!
f:id:shaaako:20160212194253j:image
f:id:shaaako:20160212194307j:image
いやいやサイズやっぱおかしいって…!食べてみたら超絶品!!めちゃくちゃ厚いパテからしたたる肉汁とその柔らかさがたまらない…!「こんなん食べきれないよ〜!☆」なんて言ってましたが、空腹も手伝って軽くペロリ。なんとなくで頼んだポテトまであっさりごちそうさまでしたー!

このとき12:00、クイーンズタウンは今日で最終日なのでkosagiちゃんにお願いしてお土産巡りをさせてもらいます。彼氏にも家族にもまだなにも買ってなかったんです。まず向かったのは行きたかったのに空いてなかったお店、in the pink。すーーーごくかわいい雑貨屋さんでしたー!なにも買わなかったけど。

次に向かったのは洋服やさん。入ってみたかったんだよね。気になったロンスカを試着するもののイマイチだったので断念、隣のお店へ。ここで、靴に穴の空いていたkosagiちゃんはバッドマンの靴を、わたしは弟へのプレゼントをゲット〜!f:id:shaaako:20160212194341j:image
いいぞいいぞこの調子。

次に寄ったお土産やさんにはALL BLACKSグッズがたくさん。わたしは迷わず彼氏へのお土産を決めました。これが似合う体型になってくれf:id:shaaako:20160212194306j:image
似合うようになるまではわたしが着るね♡
kiwiのぬいぐるみはユニフォーム姿がかわいいのは言わずもがな、おなかを押すと、ゴツい声で〓を歌い出すがわたし的にかなりツボ!一番かわいいお顔したこの子を連れて帰ることにしました。

順調にお土産が決まりだしるんるんのわたし。パパのTシャツだけ悩み、一旦保留に。

クイーンズタウンに着いてからずっと行き損ねていたCookie timeにも!f:id:shaaako:20160212194300j:image
おなかいっぱいすぎて全く食欲そそられなかった…。でもここにしかなさそうないい具合のクッキーがあったのでとりあえずお土産用に購入。
f:id:shaaako:20160212194312j:image
f:id:shaaako:20160212194301j:image
なんでエルモカラオケしてんの?
とかツッこみながら、シェイクを頼んだkosagiちゃんとオークランドでの宿会議。結果、わたしは最後に6人のドミトリーで過ごすことに〜!緊張やばい。本当に大丈夫か???でもkosagiちゃんとJの幸せには代えられないし、安く済むと思えばわたしにもメリットはあるのでこれにて一件落着。ちょうどいい時間だったので、スカイダイビング中の写真を受け取り一旦バッパーに帰宅しました。全然写真盛れてなかったけどそれもいい記念〜!はやくUSBでムービー見たいな!

そういえば、ヘリで死ぬかも…と思ったとき、ネコvsフクロウ(©︎ハイキュー)の結果を知るまでは死ねない!!!!とやたら強く思ったので、読み損ねていた191話と192話を読んでしまいひたすら泣きそうになるというなんだこれという時間を過ごしました。f:id:shaaako:20160212194703j:imagef:id:shaaako:20160212194230j:image
わーーーんぐうかっこいいよくろおさーん!!!みたいな夢をみて、起きたら19時。あんだけでかいバーガー食べたのにまたおなかがぺこぺこです。燃費が悪すぎるぞわたしの体よ。

おなか空いてないし…と冷めたことを言う(ちがう)kosagiちゃんに甘えに甘えて、ガイドブックにあったすげーいい感じのお店に付き合ってもらいました。この流ればっかりでさすがに申し訳なくなってきた。日本帰ったら反省します。

あまりの空腹とせっかくだし精神で途中のクッキータイムにまた寄ります。f:id:shaaako:20160212194232j:image
f:id:shaaako:20160212194310j:image
クランベリー安藤ホワイトチョコ!まあいうてクッキーやしな…と思ってたらびっくり、超おいしいやん…!しっとり系のクッキーは苦手だったのに考え変わりました。クランベリーの甘さに対して記事がそこまでくどくなくあっさりなのですっごく合う!そしてクランベリーの甘さとホワイトチョコの相性が最高。ああ、今更だけどもっと買っとけばよかったなあ!

食べきる前にお店に着いちゃったので鞄に一旦隠しました。f:id:shaaako:20160212194345j:image
ここのビールが気になってたの!
Distinct エールかな…?よくわからんまま頼んでしまったけど、めちゃ美味しかった…!!!あとで調べると、ダニーデンで作られてるSpeight's(スパイツ)という種類だったっぽい。よし覚えた。
シェアしようぜって頼んだのはラム。これもまた美味しかった。
f:id:shaaako:20160212194302j:image
非常に上品なお味でした。
2杯目のPOTERは黒、これもまた苦味が強くてサイコーだった!スパイツすげーよ大好き。

帰りに立ち寄ったTシャツ屋さんであまりにもサイコーでサイコーなのを発見しちゃったので即購入。kosagiちゃんもしょーもないネタシャツ買ってました。
f:id:shaaako:20160212194251j:image
実は12歳向けの紫がわたし、黒がパパでペアルックなんです。一目惚れこわい。

パパへのお土産も決まり気分は上々!満足しきってクイーンズタウン最終日を終えちゃいました。明日は1日まるまるバスで移動日、果たして腰は大丈夫だろうか…?!
帰りが近づいてきたのでkosagiちゃんも楽しそうに帰る準備してました。現金だなあなんて笑いつつも気持ちはわかりすぎるのでにやにや見とく…だけでは終わらずだいたいちょっかい出すのですが、毎回すっごいのろけを喰らって返り討ちにあいます。そんなことを明日も繰り返しながら、少し北島に近づきます。