2/8 クイーンズタウン②

朝一だったら安くなる!と10時からのZipTrekを申し込んだので今日もそれなりに早起きです。

あれだけ大きいピザ食べたわりに起きてみたらお腹ぺこぺこ。なんか食べよーよー!ってkosagiちゃんに駄々をこねつつも、まっすぐ9時ごろゴンドラ乗り場に向かいます。
そしたらなんとその手前にすっごくいい感じのカフェが!kosagiちゃんはお腹すいてないって言うにも関わらず、その優しさに甘えるようにして即入店!本当にありがとうだぜ…
f:id:shaaako:20160208221744j:image
ラズベリーの甘いのと、
f:id:shaaako:20160208221058j:image
プディングの甘いのをオーダー!

2つとも半分このはずが、わたしが7割がた食べましたね。こっちのパンおいしい!気になるのまだまだたくさんある!行きつけのカフェがいくつかあるような余裕のある大人になりたい。

お腹もかなり満たされたところで再び向かうはゴンドラ。並んでる途中にイタリア人のおじちゃんに声をかけられてあわや一緒に乗る事態に。kosagiちゃんが華麗にスルーしてくれました。さんきゅ!
f:id:shaaako:20160208221426j:image
乗ってみたら、やたらゴンドラは揺れるはドアは自動だわ、突然止まったかと思えば急加速するわ、静かながらも激しいアトラクションでした。
f:id:shaaako:20160208222120j:image
これがまた結構な斜面なんです。
f:id:shaaako:20160208222108j:image
バンジーの飛び降り台がやたら宣材写真みたいに撮れたの。
ゴンドラを体ですこーし揺らしたらkosagiちゃんにめちゃくちゃ睨まれて、不機嫌になるオーラがビシビシ感じられたので、それ以降はとっても大人しくいい子に座ってました。
f:id:shaaako:20160208222437j:image
ふおお高っけええ!
これ本当に明後日スカイダイビングできるのわたし…?!ってどんどん不安に駆られます。

なんてギャーギャー言いながらも山頂にとうちゃーく!
f:id:shaaako:20160209041118j:image
おお〜!
“荘厳にそびえる山々に囲まれ、美しくきらめくワカティプ湖畔に「ビクトリア女王にふさわしい」と名付けられた町が広が”っている〜(地球の歩き方より)!
f:id:shaaako:20160209041549j:image
 パラめっちゃ気持ちよさそう〜!いいね〜!
f:id:shaaako:20160209041612j:image
↑kosagiちゃん写真上手か。

f:id:shaaako:20160209041756j:image
f:id:shaaako:20160209041926j:image
うーんいい写真!加工なしで盛れてるよ!

そしてそして朝イチにしてわたし的今日のメイン!展望台から30秒ほどでZipTrekのコテージへ。
f:id:shaaako:20160209042212j:image
receptionでわざわざ日本語の同意書をもらってcheckin。英語だと「名→姓」の順で書かなきゃならんのをいつも通り「姓→名」で書いちゃったから、出発のときにアナウンスで「メアリー、ジョン、◯◯〜…?」って苗字で呼ばせてしまった。発音しづらい上に名前としてはあり得ない音の響きだからびっくりさせちゃったよね、ごめんなさい!

そんなこんなで、いよいよヘルメットやハーネスを装着!説明を受けますが、よくわからなかったのでJapaneseの説明板と前の人を頼りに滑ります!
インストラクターさんが一人一人きっちり安全確保しながらやってくれるので全然こわくはありませんでした。
f:id:shaaako:20160209043049j:image
順番を待つkosagi氏。めちゃ緊張してます。
f:id:shaaako:20160209043324j:image
装着してもらって、いざ!
f:id:shaaako:20160209043334j:image
ばびゅーん!
叫びだか笑いだか区別つかない大声上げながら飛んでいきました。

さーいよいよわたしの番!完全にラスト!滑ることよりもむしろインストラクターさんと2人きりになっちゃうのがこわいぞ!!幸い、出身地といつ来たの〜?くらいのものだったので受け答えもでき満足!
いざ滑ってみると、お、おお〜!!木しか見えねえ…!!

前の人たちのを見てて想像していた以上にかなり体感は速い!後ろ向きになるとかなり怖かったけどそれも含めて超爽快!これでいい景色見れるなんてスッゴいだろうなあと今後の3本のレーンに期待が高まります。
f:id:shaaako:20160209044912j:image
と、音がして最後のお姉さんを見るとなんと手を離し、足を上げて要は宙ぶらりんの状態で滑り降りてきてる!
f:id:shaaako:20160209045251j:image

まさにこの状態!すげ〜!!やりて〜〜!!
なんでも、初心者でもすぐ出来るそうな。えっ、なにそれやりたい!やる!

ここから目標が「景色を楽しむ」から「宙ぶらりんになる」に完全にシフトしました。
絶対にやらない!と言い張るkosagiちゃんに携帯を預かってもらい、いざ2本目。
…失敗。
頭をぐーっと後ろに下げるも足が上がらず、その様子は「flying turtle」だったそうな。いや恥ずかしいなおい。

結構みんな、やらないと言い張ってたkosagiちゃんでさえひょいっとできてたのでちょっとガチ凹みするわたし…。絶対やってやる!!という意欲は誰よりも強かったと思われます。

みんなの3本目を注視してたところ、上手な人ははじめに体の低い位置で紐を握っていることと、強く蹴り上げて出発してるというポイントに気づきいざ実行…するも、これまた失敗。

えっなんでできないんだろう…体重の問題…?でもわたしより明らかにあるって感じのお姉さんもできてたしなんで…?!?
もう悔しさと情けなさとでちょっと辛かった。残されたチャンスは一度のみ。何が何でもやってやりたかったわたしは恥を忍んでインストラクターのお兄ちゃんに聞きました。
「Why cannot I be upside down ??」
『OK〜!you can try!』
んん?なんか違うぞ…?
えっ、うーんどうしよ、アドバイス聞きたかったんだけど…って顔してたら気づいてくれてポイント教えてくれました!!
・腕に力を入れない。ぎゅっと握るんじゃなくて、肩をリラックスさせ腕を伸ばして紐を握る
・膝を体に寄せるように高く上げる

そういえば膝はkosagiちゃんも言ってたな…!これがラスト、絶対足あげてやるんだ!!最後のレーンは長さが3倍、ということはチャンスも多い!

ここは山が開けてワカティプ湖がきれいに見えるところですがもうそんなん度外視!やったるで!Be relax, knees up!!

超緊張しながら階段を2段降りて…いざ!

えっできないできない、なんで、リラックスしてるのに腕伸ばしてるのに、えっ、なんで足上がんないあっ、knee?kneeって…あっ膝!膝あげるんだ膝!knees up!!!

できた〜〜!!!わーーーいhands freeもできた〜〜!!!!!あっ景色きれい〜〜すっげ〜〜湖でかいすげ〜〜うお〜〜速〜〜えっ終わんないで終わんないで〜〜!!

(以上、心象風景)
できました!!!一番長いレーンのはずだったのに、一番短く感じました。達成感に満ち溢れたぜ!ZipTrekサイコー!!!!

可愛いママと目があったのでI can〜!って喜びを伝えたらCongratulations!って言ってくれました優しい。

なんだかんだupside downもできたし景色も楽しめたし、大満喫のZipTrekでしたが終わってから歩きで帰るのは正直キツかったっす!

めちゃめちゃ渋ってたkosagiちゃんもなんやかや楽しんでたようで、ゴリ押しで参加してもらった側としては一安心…。勢い任せのノリで本当すまんな…。

ゴンドラにも乗れたしアクティビティもできたし、まだお腹もいっぱいだしでそのまま洗濯しにバッパーに帰宅するも、バスルームの鍵が開かない…なんだって…?!
しばらく粘るもずっと閉まったままなのでお昼を食べに外に出ました。
めざすは
f:id:shaaako:20160209135432j:image

わたしは迷わずスパイシーソーセージの入ったJOKERを注文!kosagiちゃんは辛いの抜きにしてたみたい。
f:id:shaaako:20160209135537j:image

めっっっちゃでかい!
ベーコンがカリッカリでもうジャーキーみたいだった。卵トロトロだし、ソーセージもぷりぷりで美味しかったー!
こういうのをナイフとフォークで食べるの初めてだったのでぼちぼち苦戦。※最終的には諦めました
f:id:shaaako:20160209135959j:image
コーヒーも美味しかったですーごちそうさま!

おなかも膨れたところで、クイーンズタウン散策へ。3歩進めば「帰ろう♡」のkosagiちゃんをなんとか引き止めようと、少しでも興味を持ってもらえそうなお店を回ろうとするわたし。本当性格合うんだか合わないんだか。付き合ってくれてありがとう♡

目に痛いくらいビビットカラーの文房具やさんスミグルや、港のすぐ近くにあるアーティスティックな雑貨やさん
f:id:shaaako:20160209141659j:image
を冷やかしてみたり。
アイスクリーム屋さんを必死で探すも、結果潰れていて非常にがっかりしました。

でも気持ちが完全にアイスに向いてしまったので同じshotover st.にある別のジェラートやさんに!
f:id:shaaako:20160209141844j:image
アップルパイ&ラズベリーヨーグルト!
f:id:shaaako:20160209142021j:image
盛れてるぞ〜いいぞ〜

ホビット屋さんがたいしたことなくてがっかりしたりしつつも
f:id:shaaako:20160209142524j:image
f:id:shaaako:20160209142548j:image
f:id:shaaako:20160209142653j:image
※の割にしっかり写真撮った
とくにもう行きたいところがなくなってしまったのと、kosagiちゃんの「帰ろう♡」という主張があまりにもぶれなかったのとで、15時ごろかな、バッパーに帰ってお洗濯。

ちょうどこのタイミングで人事さんや団体のメンバーから連絡が入ったので結果的にちょうど良かったかなと。ブログの消化もできたし!

夕飯抜きでいいかな〜なんて言ってたものの、21時も過ぎたころにどーしてもお腹すいたわたしは、ちょうど起きたkosagiちゃんを「夜遊びしよ!☆」と誘い夜のクイーンズタウンに…!

f:id:shaaako:20160209143049j:image

淡いロマンスを期待したけど、「你好!」って声かけられたのみでした。Japaneseだわ!どーもこんにちは!

出かけた先はなんとcasino!
blackjackにチャレンジしてきました。
結果はここには書けないかな……!!

早々と退散し、ヤケ酒しにバーへ向かいました。なんかいらんこといっぱいしゃべった気がするけどそれもそれで旅の思い出ということで一つ許してもらおうー。ビール美味しかった。THE chosen oneはわりと普通だったんだけど、黒のがおいしかった…名前出てこないけど…!ほろ酔いできたーく。いい具合の密度で1日過ごせたかな!


2/1に成田を出て、2/16にはオークランドを出るのでこの日が前半戦ラストでした。後半最初、明日はとうとうミルフォードサウンド!折り返しになるけど最後まで遊び尽くすぞ〜〜〜!!!kosagiちゃん引き続きよろしくお願いしまーす!