2/7 クイーンズタウン①

今日もいい天気!朝10時出発を目標に9時起床。さすがに昨日の疲れが残ってか、なかなかベッドから出れなかったけど、ばっちり化粧したら嫌でもテンション上がります!
f:id:shaaako:20160208161939j:image

前日、買おうか悩んだネックレスの処遇を決めるため再びアース&スカイへ。
ネックレスを生で見せてもらおうとしたらなんとガラスケースが開かない…!すごく上手な英語を喋るお姉さんが鍵を探すも見つからず、関西人のおじさんも加わり二人がかりでわたわた。
えー…どーするー…ここまでしてもらったら買わなきゃなやつやん…なんてkosagiちゃんと言いながら扉をガチャガチャいじってたら

開いた……………?!

どうしようこれ…とか言いながらお姉さんに報告するしかなく、さすがに相手も苦笑い。そこまでして生で見たネックレスはさぞ…かわい…うん…?なんかちゃちいぞ…???
f:id:shaaako:20160208162604j:image
いや、間違いなくかわいい、かわいいんだけど素材が本物のジグソーパズル。そう、気づいてしまった。
(絵の具とマニキュアで作れそうじゃん!?!)

最後まで悩んだけど二人ともパスしちゃいました。だってちゃちかった…。

その代わりと言ってはなんですが
f:id:shaaako:20160208162731j:image
地球ピアス買っちゃいました!わたし穴空いてないけど!どうするのかまだ決めてませんがあまりにかわいくてだな…!

kosagiちゃんもかわいい土星のピアスをゲットし、二人ともほくほくで昨日予約した湖畔レストランへ!わたしのお目当てはガイドブックでも旅行レポでも絶賛してあったサーモン丼!
f:id:shaaako:20160208162922j:image
サーモン、この下にもたっぷり切り身が入ってボリュームたっぷり!
f:id:shaaako:20160208163047j:image
肉厚サーモンぷりっぷりで美味しかったです!予約でいっぱいだったみたいだから前日に行ってみて正解でした!
ガリと香物2人前はさすがのサーモン相手でも結構辛かったけど。
生物ダメなkosagiちゃんは照り焼きチキン丼食べてましたがこちらも美味しそうで!おみそ汁落ち着くわ〜!

おなかもいっぱいになったところでそろそろ移動の時間。12:40のバスでクイーンズタウンへ向かいます。

前に座ってたKorean風のJapaneseのお姉さんがちょこちょこ感じ悪くてなんかつらかったな…。長距離バスだけどWi-Fiが入ってなかったので、寝たりkosagiちゃんとよくしゃべったり。楽しい旅路でした。
f:id:shaaako:20160208163547j:image
ワナカ湖かな?よくわからんけど一回湖で降ろされた。
f:id:shaaako:20160208163644j:image
海岸でウエディングドレスのお姉さんが撮影しててそれがとっても画になって映えて!はやくウエディングドレスを着(れるような体型になり)たいな〜〜!

あとトワイゼルにも立ち寄りました。
このあたりで、リュックの中でペットボトルの炭酸水が溢れてることに気づき顔面蒼白…!でも、我が愛しの友、地球の歩き方がその身を呈して大事なものを守ってくれました。ありがとう我が友!

back numberがどうだとか横山さんのクルトンがかわいすぎるだとか家族がどうだとかいいながら、16時頃クイーンズタウンに到着!あっっっつかった!!!日差しが強い!あとここまでの街に比べて人が多すぎる!車もめっちゃ通る!クライストチャーチとテカポで鈍ってたけど、急に都市に引き戻された感じ。歩行者用は信号が全くないので何度もひき殺されそうになりました。地図見ながら車道歩くの危険。
めっちゃ珍しいことに、私が地図を読む上ですこーしだけ役に立ちながらバッパーへ到着!最初の坂がキャリーだときつかったけどフリーWi-Fi使い放題なんてサイコーかよ…?!
f:id:shaaako:20160208164213j:image
あと部屋めっちゃひろーい!
f:id:shaaako:20160208172446j:image
(部屋きたなーい!)

キャリーを置いたらクイーンズタウンでの過ごし方会議。わたしが譲らなかったのはZipTrek。木々の間に張られたワイヤーをターザンのように滑り降りるアクティビティ!渋りまくるkosagiちゃんをなんとかなんとかなんとか説得したおし、比較的軽い4本のレーンの方をやろうと説得!その足ですぐQbookへ予約しに向かいました。

無事予約を済ませ、帰ろう…としたところでわたしは、どうしてもやってみたくてしょうがなかったスカイダイビングをすることに決めてしまいました。f:id:shaaako:20160208171848j:imageうわーやばいf:id:shaaako:20160208171900j:image
あーやばいよー
f:id:shaaako:20160208171946j:image
すっげえ
f:id:shaaako:20160208171953j:image
うーわ大丈夫かなマジで。今になって不安。
全く覚悟してなかったのに、急に勢いづいてカード切りました。旅先のノリって凄まじい…。とくに今回、誰に乗せられたわけでもないのにむしろkosagiちゃんは全然何もというかなんならもう嫌そうというか、付き添いすら行きたくないみたいな、しかしそれでも決断してしまったので何にも言い訳ができない。えーいやりたいからやるんだ!人生に一度やで!

散々アクティビティでワガママ言ったので夕飯はkosagiちゃんの行きたいとこで!って言ったらイタリアン!ときっぱり帰ってきました。ガイドブックにも載ってる人気店「ベッラ・クッチーナ」へ!
f:id:shaaako:20160208165500j:image
すっごいお高めのお店でビビる我ら。シェアしよう〜と、得体の知れない前菜とピザをオーダー。
f:id:shaaako:20160208165531j:image
クイーンズタウンピルスナービール!苦味が強く、コクがあって美味しかった〜〜これはお気に入り。アップルサイダーも美味しいよね!!
f:id:shaaako:20160208165642j:image
ベーコンのピザ。クセのある葉っぱが乗ってたんだけどこれがまた絶品!チーズもすっごく美味しくてベーコンがカリカリ!あんまりデカくてお腹いっぱいになりすぎちゃった。超満足!実はこの旅、外でお酒飲むのこれが初めてでした。
f:id:shaaako:20160208170124j:image
うぇーい盛れてる盛れてる!

なんとなーく腹ごなしにお散歩してたらいつの間にか港のほうへ。sexyなお姉ちゃんたちが体焼いてました。
f:id:shaaako:20160208171648j:image
ちょうど、すっげーいい脚した大道芸人のおじさんがショーをはじめるとこでした。
f:id:shaaako:20160208170407j:image
バスケ脚…いいね…。
f:id:shaaako:20160208170659j:image
とにかくこのおじさん、芸がどうっていうより話術が巧み。あんま英語わかんなくてもすっごい笑えました。前で見てたかわいいちっちゃい子や、空気読めそうな見物客を巻き込むのも上手。引き込まれて30分くらい2人で見入っちゃいました。
f:id:shaaako:20160208170620j:image
剣振り回しながら踊ったJapaneseの方は本当にお疲れ様でした!

おなかもいっぱい、芸にも満足!それぞれスムージーとビール買ってバッパーに帰宅。
f:id:shaaako:20160208170825j:image
せっかくなのでニュージーランド製のものを!普通のビールだったな。でもすごく安かったのでコスパが良いね!

ベッドは交代制で、今日はわたしが広いダブルベット独り占め!
f:id:shaaako:20160208170935j:image

Jから電話きてご機嫌のkosagiちゃん。今日も元気に脚が揺れてたよー!いい夢みてね♡